めんどくさいこと書いてきたら怒りますYO!

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2017年09月23日

宮本屋・京都府亀岡市

能勢に行ったら激混み(´Д`)
道の駅すら入れず
京都経由で帰ることにしました。

もうお昼というより
アフタヌーンティー。




ご飯は松茸ご飯にしてもらえるとの事。
もちろん今が旬。
松茸ご飯で( 〃▽〃)


たっぷり入ってたー。
なのにオイやんのは2切れとな。

日頃、私に恨まれてるから
その恨みが松茸に現れたか!!


デザートも手抜き無し( 〃▽〃)
メロン、梨、キウイ
ほんで黒糖アイスー♪♪

何もかも美味しく頂きました(*´ω`*)

お値段もお手頃で和歌山なら・・・と
良からぬ事を考えてしまいました。





亡き九重親方もよく来られていたそうです。

通りすがりに良いお店に出逢えて
腹のたつ事も
少し浄化されましたよっと。  


Posted by とのち at 18:26お店走る昼食

2017年09月22日

晩ご飯に




昨日フォルテワジマで買ってきた。
なんや地味に
全国うまいもんなんちゃらって
催しもんしてたんよ。

Facebookの広告で気になってたこれ
げっちゅー♪(o・ω・)ノ))

まぁまぁ美味しいかも。
まぁまぁ。



で、ついでにピーナッツ豆腐も買うてきた。
お気に入りやして。

フォルテワジマは
珍しいもんが多いので
使い勝手が広がる広がる( 〃▽〃)

今度は味付け海苔買うてくるんやー(* ̄∇ ̄)ノ
  


Posted by とのち at 22:41夜ご飯

2017年09月22日

来来飯店・大淀店

日替わり。




ナゼかどの定食にも
乳酸菌飲料がつく(笑)


正直今日はナニをしに行くとかでなく。

ドライブして
昼ご飯食べて帰った
ちゅうことです(* ̄∇ ̄*)

いや
誰かさん
滋賀まで行くつもりやったらしいのですが
雨よ雨。
もう眠くて仕方なくてさ。
イヤやなー
って思ってたんよ。

良かったです。
心が通じたみたい。





このお店
チャレンジラーメンっていう
いわゆる大食い&早食いもやってるのよ。

30分以内に食べきれば料金無料。
20分以内なら賞金3000円くれる。

和歌山からのチャレンジャーが結構いたと
記録が貼り出されてる壁を
じっくり見てたオイやんが言う(笑)

9分で食べた和歌山人。
なんちゅう記録。

そんな勢いで食べたら
目から耳から鼻から
穴っちゅう穴から
麺が出てきそうやわ。
  


Posted by とのち at 16:01お店走る昼食

2017年09月21日

なにげにキテる



クロスワードやナンプレが載ってると
ついやってる。
【ヒマジン 】が想像するのは天国ではなく
文字と数字。



【信長や秀吉が活躍した●●●桃山時代】
というカギに

「アロチ」
と埋めた私は
間違いなく和歌山市民です。
  


Posted by とのち at 20:58とんちんかんちん

2017年09月21日

昼間っからステーク




目の前で炎があがる!!
人が焼いてくれるステーキが素敵( 〃▽〃)

予約無しで突然入ったにも関わらず
素敵な笑顔と対応で
私はもうイチコロよ(* ̄∇ ̄*)




もちろん味も良い。
お肉は2種類。




ご飯もお味噌汁もサラダも美味しいー(ノ´∀`*)

お昼に気軽に入れるステーキハウスって
あんまり無いわね。

過去に【喜千】で働いていたというマスター。

あ、そういや
吹上にお店があったときに
何度か連れてもらったけど
いらっしゃったかも(*´∀`)

ま。向こうは覚えてないやろ( ̄∇ ̄*)ゞ




【ステーキハウス リオ】さんでした(*^ー^)ノ♪

  


Posted by とのち at 12:55気晴らしお店昼食