2014年07月31日

EDAMAME

EDAMAME

家で枝豆なんて何年ぶり。

飲み屋以外で口にすることが無くなってました。

お連れが枝豆食べない人なんで(-_-;)

実家じゃ当然のごとく
枝から房を外すのは
子供の役目でした。

もちろん自分も食べたけど
基本は父親の為に。

ボーナスや決まったお給料が入るサラリーマン家庭と違い
養うのが大変な自営のお父さんに
感謝はすれど子供として出きることは限られてたしね。

でもたったこんな
ちっぽけな事でも
喜んでもらえる幸せがあったことを
今、ふと思い出しました。

父の日でも
誕生日でもないけど
父ちゃん
ありがとう(^∀^)ノ




Posted by とのち at 20:41 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
あら
昨日、枝豆食べたとこよ(^^;

美味しいのに
オイちゃん食べないんや(((^^;)

お父さんも嬉しいやろうね(*^^*)
とのっちがそんなに感謝してる事知ったら♪
Posted by kunichankunichan at 2014年07月31日 21:55
明日にでも
枝豆ゆがいて感謝…


やめとこ
奴は、すり鉢へ入れて
塩で揉んで産毛とったか?
とか、メンドクサイ事を言う:-)
Posted by よめよめ at 2014年08月01日 00:45
kuniちゃん♪

エエなぁ(^O^)

枝豆大好きやのに…
なんか自分の為だけに買う勇気がなくて(; ̄▽ ̄)

房付きのん買うたら
案外手間かかるやん?(笑)

冷凍のんは中国製多いし(-.-;)

これ使って朝は枝豆入りのサラダにするやねん(^_^)v

ありがとう(^∀^)ノ
父ちゃん
昭和ヒトケタやから
あんまりそういう家族間の人的な感情は…
どうやろな(笑)
Posted by とのち at 2014年08月01日 07:19
よめよめちゃん♪

料理人が旦那さんやと
むちゃくちゃメンドッチィな(-_-;)

私やったらウカツに
ご飯作れやな(;_;)

未だにオイやんに創作料理に
ケチつけられる程度の腕前やし(*´Д`)

なに?うぶ毛?
そんなん食べてたら
わからんよ~(>_<)

あ、たまに
うぶ毛無い店ある…
そういうことか!!(゜∇゜)
Posted by とのち at 2014年08月01日 07:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。