2014年11月23日

眼鏡を買いに

泉南いこらもーるへ
(旧ショッパーズモール)

お昼に丸京でラーメン食べて
テンション・ダダ下がりになったから
もう帰って洗濯三昧したかったのに。


いこらモールは大繁盛。
食料品売り場がコープになっててレジの数も増えてました。

お連れ様が
眼鏡を買う気になったのは
安さもあるけど
自分自身が近眼なのか
老眼なのかが分からない
と言うもんで
ちゃんと診てもらったら
近眼だったので……

近眼かよ(-_-;)

老眼は少しあるだけみたい。

スッキリ。

眼鏡を買いに

↑↑↑お連れが必ず立ち寄るお店。

なのに買ったことは一度もないお店。

眼鏡が出来るまで見てまわってた。


夕飯は久しぶりに『天寳』へ行くも満員御礼でいつもの『番屋』へ。

モール内も
食べに行くのも
歩き倒したので少し疲労が残ってる
そんな朝。

お連れがゴルフ競技に出なけりゃもっとゆっくり寝れたのに。



Posted by とのち at 07:58 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
おはようございます。
と、いうことは…
いま、おひとりさまですね。
ゆっくりしてください(*^^*)v

普段はかけずにいますが
近視で老眼がかかると面倒です。
今の眼鏡を作った時には
まだ不自由なかったのですが
いまやスーパーに行くと
かけたり外したり…(@_@)
買物に行くのか嫌になります。
遠近に作り替えようかと
思っているのですが
友人は 遠近も必ずしも
便利ではない と言います。
か、といって自分にはどうなのか…。
遠近を作る冒険をするか…、
はたまた現状のままか…
悩みは尽きぬ…ですσ(^_^;)
Posted by 串子 at 2014年11月23日 09:22
串子さん♪


もうすぐお昼ご飯だ~こんにちは(^∀^)ノ


ありがとうございます(´艸`)

おひとりさまでのんびりするのが大好きなんで
今日は家の中で天国を味わってますよ(^_^)v


ああ…やっぱり…(∋_∈)


近視に老眼がうまく作用してくれたら
裸眼で生活できるかと
期待してたのにどっちにも
合わせられなくなって
面倒になるんですね(T_T)

その遠近、昨日眼鏡屋さんに
聞いたら串子さんのご友人がおっしゃるとおりの事を言ってて、
まず眼鏡をかけるのが
初めてなら安いので
試してみて遠方のも
欲しくなってから買うことにしても良いのでは?

とも言ってくれました(^O^)

確かに…税込みで4000円やからかなりお安い(笑)


うーん…(´-ω-`)

ホントに悩むとこですわよ~


2つも持ち歩けないけど
あの遠近両用眼鏡じゃ使いにくそう(>_<)


これだけいろんな事が
便利になっても
眼鏡はいまだに進歩しなくて
残念ですね(;_;)


私も将来近眼老眼になるから
自分の行く道やと思って

オイやんのこれからも真剣に考えなきゃ(>_<)
Posted by とのち at 2014年11月23日 11:32
コバちゃんや!

眼鏡税込みで4000円。めちゃ安い。

子供に眼鏡壊されるし、子供は、子供で眼鏡壊すし。

先月、フレーム折れて買ったところなのに、もう曲がってる。

今は、質より数です。

そろそろ老眼の歳かー。

近視、乱視、老眼。。。
Posted by 種萬 廣田本舗種萬 廣田本舗 at 2014年11月23日 14:13
廣田本舗さん♪

そういや着てはりましたね~(^∀^)ノ

これお高いし
何よりオイやんには着こなせないので
なかなか手が出ないみたいですわ(^_^;)

愛眼でプラスチックレンズなら
フレームとで税込み4000円(^_^)v

でも私クラスのド近眼じゃ
作れませんわ(T_T)

眼鏡は昔みたいに簡単に壊れないけど
やっぱりフレームは…(´・ω・`)

意外と消耗品なんですよね~(>_<)

近視と乱視と老眼…トリプル攻撃ですな(゜∇゜)

あ、でも自分もやわ(-.-;)

ほんま
1つの眼鏡で全部対応できるのが欲しいですなぁ(∋_∈)
Posted by とのち at 2014年11月23日 17:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。