2014年11月27日

ドンブリではなくザル

私の勘定ドンブリやないです。

ザルよザル。

ドンブリではなくザル

そんなことより
長年使ってきた片手ザルの
網の継ぎ目部分がとうとう壊れてしまい
新しいのを買おうと本日近隣をさまよっておりました。

あいにく高松メッサにはその物自体がない。

大浦街道のオークワ
松源・ドンキとまわっても
プラスチック製かパンチ穴のザルしかなくしかもメイド・イン・チャイナ…

私が欲しいのは目の細かい
ステンレスの日本製片手ザルじゃ。

そういやあきらめて
帰りがけにぶらくり丁の食器屋にも行くが
結構感じが悪かったので
片手ではないけど買おうかな?
とまで思ったのがあったのにやめちゃいましたよ。

常連以外はいらっしゃいの声すらかけんて…(-_-;)

しかも探してるん見たら分かるくらい思いっきり店内うろついたのに。
ま、もう行くことありませんから。

でココで何故、イズミヤやコーナンに行かないのか?
と疑問に思われるかと…

え~…ただ単に坂道下りたくなかったんよ(-_-;)

上がって来るん大変なんで(笑)

でもそんなこと言ってられないの。

ザルで米とぐし、麺類湯がくとき使うし、
野菜洗い置きするし。

我が家ではかなりの頻度で活躍するのだ。

仕方ない。
腹決めてコーナン行くか~( ̄∀ ̄)



Posted by とのち at 22:56 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
これや!
っていうのに巡り会うまで
妥協しない
ねぇさんが
素敵(*´ω`*)

やっぱり
とのちゃんって呼ぶより
ねぇさんしか
シックリくるわ( ̄▽ ̄)b
Posted by よめよめよめよめ at 2014年11月28日 00:41
こんなん

セリアにあったでºั╰╯ºั)╯*♬

細かいのは性格だけではなかったのね (☆´ิ罒´ิ)ニヤ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年11月28日 00:45
そういうお店あるよね(--;)

買わないと分かってたら
知らん顔されたり、挨拶もせんわぁ

コーナンにあるといいなぁ

私も回収の商品持って行かんなん(笑)
Posted by kunichankunichan at 2014年11月28日 01:00
よめよめちゃん♪

お米が…パンチ穴のやとお米が流れちゃう~(-д-;)

妥協したいけど
毎日使うからダメなのよう~
プラスチックは論外なのよう~(>_<)

ありがとん♪ヽ(´∇`*)

いつもはたいてい
シブトイ奴って言われるから
照れるやん((*^^*))

これこそAmazonで頼めば
すぐ来るのにね(゜∇゜)

こんなに探さないと無いもんやと思わんかったよ(`ε´)

あれ!やっぱりそれしか呼びやすいよね(≧∇≦)
なんたってコロコロ変わるから(^。^;)
Posted by とのち at 2014年11月28日 07:42
館長♪

You!!!
私のこだわり読んでないわね(σ ̄Д ̄)σ

ま、私も人のん
ちゃんと読んでないけどさ(-.-;)

made in Japan
でないと嫌やってば(>_<)

食べ物を扱う金属ものには
特に日本製でないと
嫌だ嫌だ~o(((`Д´)))o

そうそう
細かい性格のおかげで
いつも怒られてるわ( ̄▽ ̄)

うるさいって(笑)
Posted by とのち at 2014年11月28日 07:48
kuniちゃん♪

そう考えたらチェーン店に
人が流れる理由が解るでなぁ(; ̄▽ ̄)

和歌山特有の殿様商売(笑)

て言うか今時まだあったか?て感じやけど(-.-;)

聞いて~!
探す気満々で店内物色してたのよ(`ε´)
なのにお話に夢中で
こっちからもめっちゃ話しかけにくかったんよ~

なにそのブロックは?
て思って帰っちゃった(´∇`)ノ

コーナンに無かったら
いよいよAmazonやわ(笑)

回収の商品かぁ~(-_-;)

電話1本あるいは
メールで連絡したら
取りに来てくれるっていうシステムにして欲しいわな~(>_<)
Posted by とのち at 2014年11月28日 08:00
セリアは100均や(=゚ω゚)ノ

てかそんなお店ようあるよね。
常連さんばっかり相手してベンラベラしゃべりまくってるとこ。
連れがいてたら『忙しそうやわ』ていい残して去るけど( ̄▽ ̄)
Posted by みゅうママ at 2014年11月28日 10:13
ママっち♪

100均のんでもエエかと思ったけど、きもち目が荒くて
頼りなげよ(笑)

めっちゃガシガシ米洗う
私の力に耐えられないとオモワレ(*゜ω゜)ノ

そうそう
今でこそ減りつつあるけど
昔なんか特に
客ほったらかして
身内としゃべってて
しかも買おうと手にして待ってたら
めんどくさそうにレジうつんよ( ̄▽ ̄)

もう商売やめるか
入り口に『一見さんお断り』て書いとけ(-"-;)て思うわ~

ああ~…ママっち
さすが大人やわ(≧∇≦)

私も真似して言おうo(`▽´)o
Posted by とのち at 2014年11月28日 13:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。