2014年11月30日

熊楠ブーム

熊楠ブーム
熊楠ブーム

お連れ様がね。

今、日経で特集?
なんかそんなん
やってるみたいや。

で、みなべ行って
松乃湯行こうとしたけど
予想外に体力消耗したんで
温泉のハシゴは断念。

そのかわりに
南方熊楠記念館の新館?
あと田辺の家とを見に行こうか
て話になったけど
閉館時間が差し迫り
ゆっくり見れないから
また今度…となりました。

このあとは
御坊の鰻屋【川常】へ行くのですが
…まあ腹のたつこと(-"-;)

鰻食べる?
て聞いた時、めっちゃウキウキ嬉しそうやって食べ終わってもまた嬉しそう(o^∀^o)

やのに車に乗ったとたん

食べすぎてしもた!
ご飯なんか食べる気なかったのに!
お前のせいや!
て言い出して
もう~頭にくるくる(;`皿´)

コイツ!てなって和歌山まで
口聞きませんでした。

最近のお連れは
なんかボケ始めの人みたい。

殺と言う字はどう書くの

〆た後で木にぶら下げて
几又( ̄∀ ̄)…

あー鰻うまかった。




Posted by とのち at 00:05 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
生さだちう なり。

熊楠さんの生家は一度しか
行っていませんがいいですね。
もう朽ちてしまいましたが
田舎の家に似ていました。

いろんな樹木が植わっていて
ずっと縁側に座って
眺めていたいくらいでした。

また行きたいです。
Posted by 串子 at 2014年11月30日 01:08
串子さん♪

さだまさしの深夜の番組
もう長いことやってますよね(^O^)

結構遅くまで起きてらして…
串子さんの生活も気になるところ(*^o^*)

まだ中まで入れていないけど
表から見ただけで
懐かしさがこみあげますね(^w^)

うらやましい☆
ああいうお家で育ったなんて~!

今やこんな日本家屋のスタイルが減ってしまったのは
大工の娘としても残念で寂しい思いです(´・_・`)

庭や家の一角の植物は単に植えるだけの
街路樹的な世話が楽な常緑ばかりでは落ち着きませんね~(∋_∈)

もっと愛情こめて育てられ花が咲くものほど
愛でるときに癒しを感じます。
あ、熊楠さんとは関係ない話やわ(;゜∇゜)

今度は余裕をもって
再訪する予定ですんで
またレポしますね(^_^)v

串子さんもまたぜひ
気候の良いときに訪れてくださいo(^-^)o
Posted by とのち at 2014年11月30日 08:51
なんですと~w(゜o゜)w
熊楠に新館があるんですって?!
これは、行かねばならぬ
やっぱ、新館でも
細菌だらけなんよねぇ(о´∀`о)きっと♪

先に行かれた時は
必ずレポ頼みます(`◇´)ゞ


なんでも
アタシらのせいなのよ~(* ̄∇ ̄)ノ
気にしない
気にしない
Posted by よめよめよめよめ at 2014年12月01日 00:33
よめよめちゃん♪

田辺市街地にある生家の敷地内にあるんよ(*^o^*)

失敗したのが
リーフレットをもらってこなかったことだわ(>_<)

せめて資料館の中くらいは見たかったなぁ(T_T)

あ、細菌ちゃうちゃう
粘菌よヽ(´∇`)ノ

あの古い記念館もなかなか良いから
置いとくんやろか?

詳しくは公益財団法人南方熊楠記念館へ(笑)

よしわかった!
先に行けたらウザいくらいにレポするわ( ̄▽ ̄)b

ねぇねぇ~
やっぱりあの人らって
相手見て言うてらなぁ(-"-;)

なに言うてもエエと思ってるから
悪いことはどんな些細なことでも私らのせいよな~(;`Д´)

お~!人間できてるやん(o^∀^o)

私はいまだに怒りますわ(゜∇゜)
Posted by とのち at 2014年12月01日 11:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。