2015年07月27日

まーがリン

まーがリン

あれほどうるさかったわりに
もう言わないのか。

人の健康志向なんて
ただの自己満。

デモと一緒で
ただの自己満。

朝から使う言葉じゃないから書かないけど
アレと同じ行為だわ。

流されやすいくせに
自己主張する。

何が正しいか自分の目で確かめず
頭で考えずに口にする
また行動する。

短絡的なくせに。

社会は文明が進むにつれて
複合型になり
民主主義は進むにつれて
暴走する。

それがどちらの方向を向いていても。

私は今の社会は
どんどんレベルが下がってきていると思う。

人々の思考において
だけど。

それが下がれば
社会は不安定になるのは必至。
でもさ…社会は人が集まって
形成されるんじゃない。

だから訴えるべきは
自分自身じゃないか?

悪いことをする実行力の強さは持ってるのに
善行は貫く意志すらないでしょう?

これから先の遠くのことより
まず自分がどうあるべきか考え抜いて
行動するべきではないのか。

そうすれば悪いことは
そうそう起きないと思う。

誰かのせいにすると
楽だけどさ。

つらつら書いたら
まとまらんな。



Posted by とのち at 06:41 │Comments( 0 )
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。