2015年08月23日

そういえば

そういえば

『グスコーブドリの伝記』

ブドリとネリ

コンビニの敷地内に突然現れます。

そういや
ブルーレイディスクに
落としたのにもかかわらず
見てないことに
今さら気がついた。

だってこれめっちゃ悲しくなるんやもん。

ちなみに花巻市では
宮沢賢治の作品をたくさん
当たり前のように
学校教材として使われていたそうです。

今はどうか知りませんが。

花巻の友人がいつも空で覚えてるから
と物語りしてくれたのを思い出します。

てか全部覚えてるって
・・・すげーー(゜▽゜*)





Posted by とのち at 18:07 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
宮沢賢治かー
懐かしいね!

あめうじゅう とてきてけんじゃ

を良く覚えてる。

「銀河鉄道の夜」と「春と修羅」やっけ?
かすかな記憶がある・・・
ようなないような(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2015年08月23日 23:21
かんちょー♪

ああ、妹に呼び捨てにされてる
って知ったとき
ショーゲキ走った
あのトシコ?やっけ?の台詞やな・笑

一番メジャーなん忘れてるで(´▽`*)ノ

注文の多い料理店!
Posted by とのちとのち at 2015年08月24日 16:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。