2016年02月27日

日本統計年鑑は読み物です

日本統計年鑑は読み物です

日本統計年鑑
【総務省統計局】

※画像は総務省のホームページよりお借りしました。

そのものズバリ。

いやこの画像のではありませんでしたが
さらっと読んできました。

なかなか興味深いデータが
たんまり載っていて
コレを読んでると
報道機関はウマイこと
数字を使って情報を
操作してると分かります。

なんで65歳以上は100歳以上まで含むんよ。

35年分は相当水増しして数えてることになるで。

あと現在の少子化は嘘です。

書き分けによって
そう思わせているだけです。

それと40歳後半と60歳後半が
よく死んでます。

他にもいろいろ面白いネタ満載やけど
書いたら反感買うんでやーめよっと。



Posted by とのち at 15:30 │Comments( 0 )
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。