2016年09月25日

光のない道

光のない道


昨夜の
京奈和自動車道ですが
ここは暗い時間帯に
走るところではありませんな。

車線幅が狭くなったり広くなったり
錯覚を起こすところです。

しかもカーブが多く
お互い曲がってきた対向車のヘッドライトが
目潰しビームのごとし。

よけいに左の境目が分からないのですよ。

過去に大きな事故は1度くらいだったのかな?
調べていないので言い切れませんが。

事故で亡くなられたのはトラックの方でした。

それは道が原因なのか
他の事なのかはわかりませんが
危険な道ではあります。

白線も既に
ほとんどの箇所で消えてますしね。

多分、白線引き以外は
改善する気はないでしょうから
こちらが気をつけて
夜間早朝はこの道の使用を避けようと話し合いました。

せめて道に電灯くらいあれば
ハイビームのまんま走ってくる車もないでしょうに。

明るいのが嫌って人もいるけど
主要な場所は
外灯、ケチらんといて欲しいなぁ。




Posted by とのち at 17:18 │Comments( 0 )
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。