2017年07月23日

お祝い

私の誕生日祝いと言う名目の
父を連れ出す作戦。

ついこの間まではまだ元気。
でも急激に弱り始める。

確かに84ともなれば年も年だが
食生活と筋肉を使わない生活が
悪影響を及ぼしているのだ。

ケアマネの姉の助言も
私の怒りも
聞いちゃいない。

人の話を聞いてない顔なんて
見ればすぐわかる。

姉からは
「外に出てる末っ子の言うことなら聞くはずやで
ガンガン言え」
と言われても
逆に1番下の子の言うことなど
なめきってて聞くわけ無いわ。
変なプレッシャーかけるなよ。

皆が本気で心配してる気持ちは
死ぬ間際に分かれば良いとこやろ。

ああ、心配してくれてたなー。って。

そんな兄を除く家族で
近所の「がんこ六三園」でお食事しました。

近すぎて年に1度も行きゃしない。

毎回
持ち帰り寿司を勧めてくる彼女は
チョーベテランさん。
ずいぶん昔からいたような?

それはええさけ
棚の掃除とか歩きにくいあの廊下とか
ちゃんとしろと言いたい。

宣伝もしすぎじゃ。
庭よりそっちに目が行くわ。

ほんまに滅多に行かんから
偉そうには言えやんけど( ・∇・)

お祝い

母土産。
びわ湖バレイに行ってきて
八ツ橋が土産か( ・∇・)

でもこの小さいお煎餅タイプは好き(*´ω`*)


同じカテゴリー(お菓子・食料)の記事画像
これが最後
一昨日の画像
ほんとほんと
エビとかどうしてますか
どんだけ好きなんかしら
暑かった
同じカテゴリー(お菓子・食料)の記事
 これが最後 (2023-07-15 17:25)
 一昨日の画像 (2023-07-12 09:40)
 ほんとほんと (2023-07-06 11:56)
 エビとかどうしてますか (2023-06-30 21:06)
 どんだけ好きなんかしら (2023-06-29 18:06)
 暑かった (2023-06-18 13:26)

Posted by とのち at 16:40 │Comments( 0 ) お菓子・食料 お祝い
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。