2017年08月17日

いきなり

ステーキじゃないよ。
阿波おどりだよヽ(・∀・)ノ


その日の朝
いつも通りにお散歩されて
風呂に入り、お食事されて・・・
オイやん「さて。築港へフェリー見に行こうか。
徳島へ行くやつ、空きがあったら乗ろらよう。」

私「はぁ・・。まぁ・・良い・・よ(´-ω-`)」
お盆やしどうせいっぱいで無理やろう。

と思って行ってみたら
「1時40分のん、まだ乗れますよ」

え"え"え"え"え"
そこは断ってよおお!Σ( ̄□ ̄;)イカナ アカンヤン

オイやん「乗船券買ってすぐ並べ
って言われたら止めとこか。」
ホ(  ̄▽ ̄)

ところがドッコイ
「12時30分までに並んでくれたら良いです。」
おいおいおい
なんて気の利いた人だよー(泣)

おかげでめっちゃ急いで支度しに家まで戻り
ガソリンも満タンにして
きっちり言われた時間通り並びましたよー。
まだ早いくらいやったわ。

しかしこの時期って噂には聞いてたけど
スッゴい大勢の人や車が乗船するんやねぇ。
座る所や立ってられる所
全然足らんくらい満員過ぎ(´-ω-`)
途中から車に乗って待ってたよ。

夜の便は空き無し(和歌山からの便ね)と言われたから2度ビックリ。

それにしても何の予備知識もないまま
フェリー乗り場にあった
阿波おどりのパンフレットを頼りに
駐車場と「どこ行きゃエエねん?」
てのを到着するまで考えておりました。

ホンマ行き当たりばったり好きなヤツ
ムカつくわぁ。
いや。本人に解決能力があれば問題ないんよ。
全部 人任せかよ。

でもねー
このパンフは役に立った立った( 〃▽〃)
親切な徳島県に感謝やな♪

躍りをやってる所への道順は
Google先生いらんくらい
皆の後、着いていくだけで
だいたいの場所に行けるのよ。
これも有難い(* ̄∇ ̄)ノ

いきなり
いきなり
いきなり

これは良いわー( 〃▽〃)♪
迫力あるし可愛いしカッコいいしで
もーたまらーーーん(///∇///)

いきなり
いきなり

可愛いおチビちゃんも
大人と一緒に( 〃▽〃)

楽器もそれぞれ独自のリズムがあって
とってもカッコいいのよ(*≧∀≦*)

いきなり
市役所前で紀州連さん発見!!(右下)
もう終わったとこかー(´-ω-`)


阿波おどりって
けっこう長い時間やってるんやね。
お昼もやってたみたい。
午後6時から10時半までやってるし
他の場所でもいっぱいやってるー(⌒∇⌒)ノ
廻れやんかったのは残念。

そういや
にわか連へ飛び入りさん・・
ホンマの客席から飛び入りで
楽しそうに踊ってたの見て
ちょっと羨ましかったなー(*´∀`)


同じカテゴリー()の記事画像
萬屋
食べものログ
やだなぁ
阪九フェリー
城は城でも
おいおいおい
同じカテゴリー()の記事
 萬屋 (2023-06-18 09:53)
 食べものログ (2023-06-16 13:01)
 やだなぁ (2023-06-14 14:22)
 阪九フェリー (2023-05-27 15:17)
 城は城でも (2023-05-11 10:36)
 おいおいおい (2023-05-11 06:42)

Posted by とのち at 00:23 │Comments( 0 ) 好きなこと イベント 見学
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。