2017年08月20日

もうエエか

と思うことが多くなってきた、今日この頃。

SNSもそろそろ卒業するときが来たのかね?

ダラダラ続けてるけど
自分の日記的なもの
精神的にも実生活的にも
この繰り返しに意味があるんやろうか?
とか、ずっと思ってた。

どこかのコミュニティーに所属することが
安心感を得るとはいえ
逆に疎外感も得るわけで。

やっぱり型に
はまった生き方は息苦しい。

ああでなければ、
こうでありたい、
他人を見てはそう思うなんて
後ろに一歩離れたところで見れば
つまらない人生なんやけど。

所詮、流されているのに気がつかないで
自分で選んで生きてると勘違いし
主義主張を並べてみても
それも滑稽。

自分が楽しむだけが良いのなら
何もわざわざ不特定多数に発信する理由もない。

誰に認めてもらいたいのか。
誰に共感して欲しいのか。
自分が納得して自分自身に共感していれば
それで良いではないのか。

そう考え始めると
もっと単純に自由に生きたくなる。

しかし
自由になりたいと思いながら
自ら束縛する方へ行ってるなんて。


よし!と決めるのは簡単だけど
実行は難しい切り替えを
今どういう風にしていこうか考える。

もうエエか


早いもんだな。
もう無花果の季節か。

人は寂しいから楽しい所や
居心地の良い所に戻ってくるんやね。

私はもう戻りたい場所がないわ。



同じカテゴリー(こころ)の記事画像
まずは
なーなーなーなな
客観的に見るとき
花が咲いた
好きにするとイイ
とうとう始まった
同じカテゴリー(こころ)の記事
 まずは (2022-06-18 20:58)
 なーなーなーなな (2021-05-10 23:04)
 客観的に見るとき (2020-10-16 00:34)
 花が咲いた (2020-04-19 23:21)
 好きにするとイイ (2020-01-15 19:19)
 とうとう始まった (2019-12-05 22:11)

Posted by とのち at 14:07 │Comments( 0 ) こころ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。