2018年05月27日

淡路島

何年かぶりの淡路島。
実際今までは通り抜けるだけの島でしたが
今回はうどん食べて
和菓子買うだけの島でした(* ̄∇ ̄*)

うどんは地元密着【もへいじ】さんで。
食べログで見た一番人気は
大行列だったのですぐ止めたの。

所詮うどん。
決め手が出汁かコシなので
余程の不味いもんでなければ大差ない。ってことで。

ONOKOROとか行くわけないので
他にないかなーと思って外見てたら
懐かしい看板が。
【猫】

この島には「猫」って美術館があってね
昔、行ってみて
ふーん( ・-・)
と思ったんで、もう行かない。

団体で行ったことのある
なんとかの丘も別に面白いところでもなく
この島は玉ねぎとタコと鯛くらいやな。

あ。
カフェなどのオサレ飲食店が増えてるよ。

そういやどのくらい前か知らないのですが
洲本に「レトロこみち」とか言うのが出来てまして、行ってみました。

到着。
規模のだいぶ小さい「ならまち」みたいなお店が数件ありました。

その中の一軒。
【まめはる】さん。

淡路島


店内はさほど広くなく
3人くらいかな
イートインできるスペースがありました。

淡路島

期間限定ものを入れて
4種類のマメ大福があったので
1種類1個づつ購入。

きなこは中の餡がきなこなので私用。

丁寧に作られているのが分かる
大福です。

入れてくれる箱も
ちょっとオシャレに(*´∇`*)

近くには洲本イオン、
「ぶらくり」か「みその」のような
シャッター商店街もありました。

そこで開いてた八百屋さんで
淡路のトマトを買いました。

夕飯に食べましたが
まぁまぁです。

淡路島

行きはあんなに曇っていた空も
帰りは晴天。

瀬戸内海の賑わいをあとに
5時半には和歌山へ到着しました。

早いよね。
阪神高速の2号線ってとこ。
いつ通ってもスカスカ。

料金の違いがあるんやろか?


同じカテゴリー()の記事画像
萬屋
食べものログ
やだなぁ
阪九フェリー
城は城でも
おいおいおい
同じカテゴリー()の記事
 萬屋 (2023-06-18 09:53)
 食べものログ (2023-06-16 13:01)
 やだなぁ (2023-06-14 14:22)
 阪九フェリー (2023-05-27 15:17)
 城は城でも (2023-05-11 10:36)
 おいおいおい (2023-05-11 06:42)

Posted by とのち at 08:02 │Comments( 0 ) 走る おやつ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。