2013年12月22日

ランチジプシー


まいりますよ(-_-;)まったく

和歌山って
日曜のランチ営業少なくて
美味しいとか値段に見合うとなると
どうしても同じお店になってしまう(T_T)


そんなわけで日曜でも
和食のランチが頂ける
こちらへ来ました。

てか行き着いてしまいました。

ランチジプシー

【義三(よっさん)】

県民文化会館西隣

【日比谷とりこまち】と【ポモドーロ】の近くです。

お造り・煮魚・焼魚・天ぷら・ミニちらし
は、950円。

ほかにもありますが
記憶にとどめられませんでした(T_T)

美味しいんですが
配膳のねーちゃん・・・

頼むから
『味噌汁は魚のあら汁なので
小骨には気をつけてください』
くらい言ってくれる?(-_-;)

危うく飲み干すとこやったよ(∋_∈)

小骨だらけで怖かったわ(>_<)

小鉢が多いんで
お腹は一杯になりますよ(^O^)




Posted by とのち at 14:38 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
煮魚食べたい(人´ω`*)
あら汁は危険だわ。たまにうろこ引っかかるやつもあるのよね。
網でこして飲みたいわ(^。^;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2013年12月22日 22:27
ママっち♪

今時分は、まだ帰宅してないかな?
気をつけて帰ってきてよ(^O^)♪

ここの魚はエエで♪

特に平日は☆
うちの知り合いの魚屋で買うてるから
だいたい分かるヽ(´∇`)ノ

なめこが入ってたから
あら汁とは思わんかったんよ~(-.-;)

え?!うろこ??(°□°;)
それちょっと・・別の意味で荒すぎへん?(笑)

そうそう!こしたくてさ(>_<)
ガーゼがなけりゃ
灰汁とり貸して!て言いたくなったわ(∋_∈)

むっちゃ小骨泳ぎまくってた~(ToT)
Posted by とのち at 2013年12月22日 23:48
そうそう
ランチやってる頃は
よく電話で日曜もやってるか?
って聞かれたわ
なんで、日曜はランチせんのやろな?
飲食店してる
アタシも、そこんとこが不明( ̄▽ ̄;)
Posted by よめよめ at 2013年12月23日 00:54
よめよめちゃん♪

営業そのもの
してないお店も多いし
開いてても『ランチはやってません。』て言うとこもあるよね(°□°;)

おんなじお店ばっかり行くと
『コイツいつも一人で食べに来てるな』
的な感じに見られるかも~
て思うとちょっぴり切ないの(笑)

飽きてくるてのもあるけどね(-_-;)

チェーン店や
個人でも雇ってる人数がそこそこいてるとこは
確実に開いてるから
自然と普段からも
そこに行くようになってまう~(>_<)

しかし・・・前に見たんよ。
仕事で和歌山に来たらしい人達が
けやき通りを歩いてて
『食べるとこ全然無い!!』て怒ってたわ~(∋_∈)

教えてあげたかったけど
その場所からまだ
『1キロ以上歩かなお店自体ないで』て言うたら
反応スゴそうやからやめた(^_^;)
Posted by とのち at 2013年12月23日 07:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。