2014年01月20日

みそ汁


それほど
好きでもなかった味噌汁を
最近は仕事に行く日数分だけ
飲むようになりました。

一番の原因は寒いからですが
摂取カロリーを押さえるためでもあります。

少しですが
腹持ち加減が違うのと
一番安いのとで
毎回【とうふとわかめ】にしてます

おにぎりも毎回一番安いのを買います。

だもんでほぼ同じものを毎日
お昼だけ食べてるわけですが
あまり飽きない…

そんな自分に
味覚があるのかどうか
不安になる今日この頃。





Posted by とのち at 12:21 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
身体と懐に優しいね(^∇^)

寒い時はお味噌汁いいね♪

私の場合…
同じ物ばかり急に飽きるタイプよ(^^ゞ
Posted by kunichankunichan at 2014年01月20日 22:58
味噌汁いいね♪


しっかし、オイチャンと
モアイさんの食べたい物を求める
あの意欲は
他に使うとこないんやろかね(^_^;)?
振り回される相方被害者の会発足や(笑)
Posted by よめよめ at 2014年01月21日 00:35
kuniちゃん♪

みそ汁は適度に飲むと
体にもイイそうやし
普段偏った食生活してるワタシには
必要栄養素(^∀^)ノ♪

ホント、昨日はみそ汁に救われた~(>_<)

寒くて体の芯まで冷えてたよ(T_T)

なかなか飽きへんから
コンビニの店員に
いつもおんなじの買うてる~
て思われないように
適当に店変えてる(゜∇゜)

変えてもおんなじもん買うてるんよねf^_^;
アカンアカン(笑)
Posted by とのち at 2014年01月21日 06:15
よめよめちゃん♪

パンでもみそ汁やで(^∀^)ノ

やっぱり自分の味覚
心配になるわf^_^;

買いたいもん
食べたいもん
欲求が満たされやんかったら
意外としぶとく覚えてるんで
その日の欲望はその日に消化するんが一番なんよな~( ̄Д ̄;)

ああ!そうなんよ(*゜ω゜)ノ

できたら私のために使ってくれ!て思うけど
絶対ありえやん(笑)

どんなに引き止めても
向こうの振り回す力しか強いから
さっさとあきらめる速さだけ身に付いたわ~(^_^;)

振り回される相方被害者の会(笑)

今の若い世代なら
男の人も入会希望者も多そうやな( ̄∀ ̄)b
Posted by とのち at 2014年01月21日 06:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。