2014年01月27日

ありがとうさようなら

来週の金曜日に
先輩パートタイマーさんが
とうとう辞めてしまいます。

ここでの労働ですが…
一応表向きは
週に4日、4時間ですが
水曜を完全に休日に指定されているため
祝祭日がある週は
もっと短い労働時間になります。

とある事情でそんな働き方をしていた彼女ですが
その事情から解放され
普通にフルタイムで働けるようになりました。

しかしその反面
生活が苦しくなるので、
『労働時間を長くしてくれないか?』
と掛け合ったそうですが
ケンモホロロ。

確かに予算があって
その中から我々の給与が
支払われるわけですが
1人突出して高い給料をもらっているのだから
少しは彼女の事を思いやればいいのに。と思っていました。

そんなこんなで彼女からの
辞める発言を聞いた上司は
『新たに人を雇い
4人体制でするつもりだった』と、どこまで本気で考えてるか
分からないことを言いだし
さらに
『本来1ヶ月前までに辞めることは言うべき』
と言ってましたが
この人は…
彼女の生活を
どれだけ真剣に
考えた事があるのだろう。

いざという時に
何もしてあげず、
使い捨てみたいに扱っていたのに、そんな事言えるなんて
つくづく神経が太いと感じる。
いや無いのかもしれない。

あんな雇い方されてれば
いきなり辞めると言われても
当然。
パートタイマーに
こんな時だけ【規則】を言うなんてどうかしてる。

今度の職場には、社会保険もあるそうで何よりです。

虐げておいて、ムシのイイ事を言われ続けるより
新天地で頑張ってもっともっと
今までの分、楽しんでほしいです。

彼女と一緒に働く
残りの時間は28時間。

1日分ちょい。

こんなに短いんですよ。
日にちは来週の金曜日まであるのに…



Posted by とのち at 20:01 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
いっぺ顔見てみたいわ
その上司(-""-;)



琵琶湖に鮒寿司でも
買いにいきましたか?(* ̄ー ̄)
Posted by よめよめ at 2014年01月28日 01:21
よめよめちゃん♪

むっちゃ魔女の格好させたら
似合う顔してるで( ̄∀ ̄)b

あ、白雪姫に
毒リンゴ渡しに来た
魔女タイプね(*゜∇゜)

やめてよぅ(笑)
連れ、さすがに鮒寿司は無理やて言うてるわ(^_^;)

淡水魚ってただでさえ食べにくいのに
あれは…スゴいわ(゜∇゜)

今、想像しただけで
胃液上がってきと(^。^;)
Posted by とのち at 2014年01月28日 06:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。