2014年03月21日

かにかに


かにかに

懐かしい~~~(^∀^)ノ

昔は北畑でも
白子でも
ニコニコでも
大森屋でもなく
我が家は何故か
このかに印の海苔でした。

熊本なんやね。
同じ会社がクマモンパッケージでも出してました。

この味付け海苔
他のに比べて若干
甘味があるんよ。

味までは覚えてなかったので
ちと驚いた(*´∇`*)


朝っぱらから
そんな過去ばな☆




Posted by とのち at 09:39 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
こんにちは。
いや〜、懐かしいです。
昔、某地に行ったら海苔は
これでした。
子どもは好きでこちらでは
見ないので買って帰っていました。
熊本の海苔とは
いま知った事実です)^o^(
Posted by 串子 at 2014年03月21日 11:35
串子さん♪

こんにちは♪
あら!懐かしいと思う人に出会えた~(o^∀^o)

我が家は毎回これでして
近所の市場で買ってましたよ♪
少し甘めでおにぎりに巻くと
その甘味がご飯に馴染んで
美味しい~(*^o^*)♪

そちらのほうには無くて
なぜ和歌山にあったのか
不思議???

熊本の海苔、メーカーさんは木村海苔だそうで
私もパッケージの裏を
しげしげ見てて
初めて知りましたよ(^_^)v

あ!和歌山なら北畑と
もうひとつ
高い海苔…名前忘れたなぁ~(>_<)
と、そこのが美味しいですね(o^∀^o)
Posted by とのち at 2014年03月21日 18:30
かにさん懐かしい((o( ̄ー ̄)o))
うちは、ぱりんこよ
ぱりぱり過ぎて
オニギリ巻いたら
やぶれてまうわ( ̄∇ ̄;)
Posted by よめよめ at 2014年03月22日 01:39
よめよめちゃん♪

おお~!!
こちらにもかにさんが
懐かしいと思う人いてた~(^∀^)ノ

おにぎりに巻くには
かにさん海苔の厚みが
丁度エエんやけどなぁ(*´▽`)

薄くて柔らかいの♪

北畑とか味が良いのにさ
硬すぎるんは
反発するから
巻くとき要注意よね(笑)

よく巻ききれなかった海苔に
鼻蹴られてた(* ̄▽ ̄)

今日はおにぎり食べたい…
コンビニちごて
昔の味里みたいなとこのん(≧∇≦)♪
Posted by とのち at 2014年03月22日 08:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。