2014年05月17日

そらまめ


友人が朝の6時半に
空豆持ってきてくれました(^O^)ノ

寝ぼけてたもので
話もキチンとできなかったわf^_^;

起きてても
も一つちゃんと喋れませんけどね(゜∇゜)

そらまめ

宝石箱みたいやと
いつも思う☆

そらまめ

さて…炊くのは無理なんで
なんか良い方法ないか
調べてみます(^∀^)ノ




Posted by とのち at 10:45 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
朝の6時半(゜ロ゜;

まだグッスリ夢の中…(((^^;)

とのっちは起きるの早いからね(*^▽^*)

空豆♪
美味しいなぁ~( ´∀`)

いい料理方あったあしら♪
Posted by kunichankunichan at 2014年05月17日 16:40
kuniちゃん♪

なぜ彼女はあんな時間に…(;゜∇゜)
て、思ったのは
目が覚めはじめてから(笑)

あかんわ(∋_∈)
はよ起きるけど
頭は覚めてないから
よく階段から落ちたり
壁にぶつかったりしてるんよ(*´∇`*)
強くなってエエけどf^_^;

良い料理法なくて…てか
チーズ使ったら食べてくれないのよ(∋_∈)

単純に焼いたら
よけいに食べてくれへんかったわ(;゜Д゜)
Posted by とのち at 2014年05月17日 19:22
そら豆はええわなあ~
ふっかふかのベットで寝てるんやで。
そのまんま焼かれても文句らいうたらあかな(笑)

てか6時半は…いろんな意味で準備ができてへん(;;゚;3;゚;;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2014年05月17日 23:25
ママっち♪

ホンマよな~♪
柔らかくて真っ白で
お姫様みたいな待遇で
……焼かれ…て…(゜∇゜)
て…その表現聞いたら
めっちゃ残酷や(∥ ̄▽ ̄)

しかし焼いたら
一段と足の裏臭が強くなって
それが悪いんか
あるいは皮が固いからか
2個ほど食べたら
あとイランて言われた(-.-;)

ちなみに対応中
まだ目はきっちり開いてなかったはず(*´ω`*)
限りなく鶴瓶(笑)
Posted by とのち at 2014年05月18日 00:09
やっぱり、空豆は
茹でるのが一番でっせ~
今年も既に6回茹でて食べたで~
1粒づつ、黒いとこ辺りを
切るんが面倒やけど(ー_ー;)
↑↑↑↑↑↑
我が家には、変にこだわる
板前みたいなんが居てるんよ( ̄▽ ̄;)
そのままでも
食えるのに:-)
Posted by よめよめ at 2014年05月18日 02:05
よめよめちゃん♪

今回は茹でたら苦かったんよ(T_T)
塩のせいやろか…
めっちゃほりこんだし(*´∇`*)

え~!!もう6回って(゜∇゜)
そっちに送ればよかったな(笑)

ああ、あの黒いん、芽の出るとこか~?
モヤシでもヒゲ取りさせられたな…(>_<)

そっちはホンマもんの板前やんかヾ(´∇`;)

自分は食べへんのに
口出しだけするヤツ
あげよか?(笑)

食事の時間
苦痛でたまらんわ( ̄ω ̄)…
Posted by とのち at 2014年05月18日 08:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。