2014年05月25日

朝から食う


いただいたお菓子

【パティスリー・トゥーストゥース】

朝から食う

パカッと開けたら

朝から食う

わお(*´∇`*)

で朝パン食べたけど
つい…食っちまった(゜∇゜)


さてと
昨日、家計費が入ったので
買い出しに行かなきゃ
…て
もうすでに昨日の買い物で
10分の1消えた…

消費税分安い品物に切り替えて買ってるのになぁ(∋_∈)


ま、生きていけやんわけやないからエエけど
毎月末は瀕死寸止め状態やで(^_^;)

そういや
フランス人のお医者さんからの話を又聞きしたけど
向こうは消費税に相当する税金が20%なのて
かなり生活が苦しいってさ(゜∇゜)

日本はまだまだ生きやすいんやなぁ( ̄∀ ̄)

いや、私はそうは思わんけどね(笑)

手厚く保護されてる世帯だけ
You gatよね(* ̄ω ̄)フフ

おっと朝からイラついて毒ガス撒きまくりやわ(笑)




Posted by とのち at 09:36 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
あたくしも
月末の1週間が
一番辛いっす(´д`|||)
引き落とし週間(-""-;)
Posted by よめよめ at 2014年05月26日 01:27
よめよめちゃん♪

そうよな~
引き落とし週間があるんよ(-.-;)

ほんで引き落としって
知らん間にその日が来てるから
お金おろしに行った時に『何これ?!』て思うわ(@_@)


ウチ、一番止めたいのが新聞。
その次テレビ。
で、固定電話。
あとは生きていくのに必要やから止められへん(^_^;)

おっと!忘れてたけど
おっちゃんの贅沢な嗜好品もやヾ( ̄Д ̄)

でも食事ケチったら嫌み言われる~

『毎月渡してる分で足りてる』
と思てるんがムカつくわ(-_-#)

ずっと働いて補充してたから
今余計に苦しいんよ(T_T)クソ~
Posted by とのち at 2014年05月26日 05:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。