2014年10月26日

ミント

ミント

いつ蒔いたか
欠片も覚えてませんが
確か今年の夏前くらい。

昔むかしに
ダイソーで買った2袋100円の種です。

引っ越して来た当初に蒔いた
1袋目は不発でした。

発芽率って大事。

そして2袋目
きっちり生えました。

でも蒔いた記憶のない
予想外の場所からも生えてきたので
もしやコレは…
不発と思ってたあの1袋目さんですか?

そんなわけで
ウチのヨーグルトには
ミントが乗ってます。

スゴいよね。
切ったとこからも
根っこが生える。

水に入れてたら
ちぎった上の葉っぱも
また成長してきたよ( ̄∀ ̄)

もう水耕栽培やな。




Posted by とのち at 21:52 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
そうなんよ
そうなんよ
ミントは、根っこで増えるかして
今じゃ裏の空地(もぅ空地扱い)
メチャ陣地拡大してる
欲しいイタリアンパセリは
中々増えやんのに( ̄▽ ̄;)
Posted by よめよめよめよめ at 2014年10月27日 00:22
よめよめちゃん♪

そうよ
ホンマにそうなんよ~!

今や生えないのを
ヤキモキして見てた
あの頃が懐かしいくらい……
ボーボーに生えまくってるわ~(; ̄Д ̄)

抜いても抜いてもドコかに
ほんの少しの残骸があれば
ザオリクで復活( ̄∀ ̄)ノ♪

恐ろしい植物ですたい(T_T)

そっちも虫除けにはなってないかい?
ウチはミントが虫に食われるという…( ̄○ ̄;)何でやねん

お~♪イタリアンパセリ~♪
(*^o^*)
そんな粋なん植えたん?

でもまぁ…たいがいのんは
ミントに駆逐されるわな(-_-;)
イタリアンパセリは台所で
栽培をオススメ(笑)
Posted by とのち at 2014年10月27日 02:06
ヨーグルトにミント乗っかってるなんて
なんてオシャレなの♪

ハーブティーにもいいなぁ(*´∀`)♪
Posted by kunichankunichan at 2014年10月27日 16:30
kuniちゃん♪

オイやんが食べるとは思えやんやろ(笑)

せっかく採れるのに
使い道があんまりないんは
お菓子とか作る力がないからやな…(-_-;)

ああ♪
ハーブティーか~(o^∀^o)

そこまでようせんかっても
紅茶に乗っけるだけでもエエんよな~(≧∇≦)

一回やってみるかな(^O^)
Posted by とのち at 2014年10月27日 21:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。