2014年11月04日

とり久対決

とり久対決

今日は久しぶりの水炊き!

最初に
【七曲市場】の《とり久》で
骨付き地鶏がなかったので
手羽先と地鶏のもも肉購入(^∀^)ノ

その後お連れと共に
【砂山】の《とり久》へ行き
またもや骨付きがなくて
おなじく地鶏のもも肉を購入しました(^_^;)

【七曲】の方が
若干肉質が固く
噛むと甘味があり
【砂山】の方は柔らかく
あっさりめ。

でもどちらも美味しい(o^∀^o)

昆布出汁にニンニクと生姜を入れたら
こんなスープあるある!
て味になりますねぇ(^O^)

今日のは生姜が多目ですんで
ポッカポカ効果が期待できます(^_^)v

そして最後におじや。

我が家は鍋兼おじや奉行の
お連れが仕切ります( ̄∀ ̄)

でも濾す作業は私ですがね(-_-;)
熱いんじゃ(-д-;)

コラーゲンたっぷり
艶々のおじやで満腹。

とり久対決

しかし脂スゴいわ(; ̄▽ ̄)



Posted by とのち at 19:19 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
めっちゃ旨そうやん(ฅ^О^ฅ)

食べたいわ♪

やはり骨付きのほうが旨いよね♪

オジヤやなくて親父ちゃうん?(* ̄艸 ̄*)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年11月05日 00:10
オイチャン鍋奉行なんや(* ̄∇ ̄)
物凄く
アクとか綺麗にとりそう
Posted by よめよめよめよめ at 2014年11月05日 01:15
館長♪

この親父…違わ
おじや、久しぶりやからか
かなり美味しかったわ(≧∇≦)

寒くなると鍋率高くなるんでねぇ( ̄▽ ̄)
これからはほぼ
水炊きかしゃぶしゃぶか
たまにすき焼きか(笑)

そうそう骨付きは
エエ出汁になるんよな~

でもなかったから
七曲のおばちゃんの提案で
手羽先を出汁にした(^_^)v

けど手羽もウマイ(≧艸≦)!!

一本だけ残してあるから
焼いてみるのだ(^∀^)ノ
Posted by とのち at 2014年11月05日 07:08
よめよめちゃん♪

エグい鍋奉行やで~(>_<)

も~!うるさいうるさい~!!ヾ(´Д`)

黙って作業すればイイものを
口動かしてばかり…

そう、彼は自らは手を出さぬ
指令型の奉行( ̄∀ ̄)ノ

焼酎入れたり、鍋以外のツマミ出したりしながら
ヤツの指示を聞いてるから
ゆっくり座って食べられるのは
最後のこのおじやだけや(T_T)

そういや
よめよめちゃんちも
お奉行いてるやん( ̄▽ ̄)ノシ♪

そっちしか厳しそーー(;゜∇゜)

やっぱね
落ち着いて食べられる
家飯お一人様か
外食が一番助かるo(`▽´)o
Posted by とのち at 2014年11月05日 07:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。