2015年04月03日

反省しない人

お前が悪い。

最初にいつもその言い方をするので
反省していないとみて
私も反省しません。

いくらなんでも
悪かったわ
と謝ろうと思ってたら
そのセリフ。

誰が謝るか。

今朝は
『この家嫌やから出ていく』
て言うてるけど
昨日は『出ていけ』ばっかり言ってたよ。

酔っぱらって帰ってきたら
こんなことばっかり。

あのクダをまく
酔っぱらいが嫌いなんよ。

私が小学生の頃
母親が父の家族との事情で
家に居るのが辛いらしく
週末はいつも
酔っぱらってグダグダになって帰ってきた。

時には玄関で吐いて
起こしてもそのまま寝てしまったり。

いつかこのまま帰ってこないのではないか…と言う不安と
帰宅後のしつこいくらいのクダまき…
母親が別人ですごく嫌だった。

毎日働いて…何を思って週末出ていたのか
最近ようやく知ったけど。

まだその尾をひくなんて
私も情けないな。

でもそんな話すら
彼には関係ないこと。




Posted by とのち at 06:51 │Comments( 0 )
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。