2016年07月30日

琵琶湖西部

昨日は琵琶湖の西
高島市へ行きました。

目的なしではつまらないので
「朽木」にある温泉へ行こう!
と いうことで9時30分出発。

1時過ぎに到着し
道の駅で場所を確認して

琵琶湖西部

こいつがお出迎え

琵琶湖西部


ルートは鯖街道を通ったので
鯖好きオイやん興奮(笑)

道々に沢山の鯖鮨屋があるなか
おばちゃん一人でやってる
「へん朽」てところで食べて
さらに太巻き寿司も食べました。

すごく綺麗なさっぱりめの脂ののった鯖に
オイやん大満足(*^ー^)ノ

注文してから作ってくれるので
絞まってるのが好きな人なら
置いておくといいそうで。

琵琶湖西部

太巻きはあの狸巻きよりひとまわり大きくて
特に海苔がいい!

味付けがあっさりしてるけど
酢がきいてるのでこの時期に食べると
元気がでます(笑)

琵琶湖西部
おまけ
京都通過時36℃(;´_ゝ`)






Posted by とのち at 12:40 │Comments( 0 )
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。