2021年04月04日

晩ご飯は忙しいのよ。

昨晩晩ー
は、まいど着席不可の
晩ご飯(*・∀・*)ノ

晩ご飯は忙しいのよ。
養殖まぐろの
中トロブロックは刺身に。

晩ご飯は忙しいのよ。
刺身の皿に置く
大根も大葉もない。
のでリーフレタスがピンチヒッター。
おまけミョウガ( ・∇・)

ワサビはもちろん水溶きのやつ。
作りすぎた。

晩ご飯は忙しいのよ。
足あか海老の
殻をむきやすくするために
切り目入れて
余分なとこも切り取るんやけど
頭の先刺さったーーーーぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
いってぇぇぇーーー

晩ご飯は忙しいのよ。
この後もマメアジ....

頭と腹とゼイゴ?とって
半分は唐揚げ
半分は生姜と酢醤油で。

このときも
アジが刺さるぅーーー(@_@;)
もう滑るのよ。
ぬるっと。

ほんで
これもやっぱりまいど!な
失敗( ・∇・)

唐揚げ粉
水で溶くの忘れてたわ。

天ぷら粉もよく忘れるんよ。
なんで粉系は
そのまま付けてしまうのでしょうか。
パン粉じゃねーわな(´-ω-`)

いろんな食材仕入れて来た日は
もっと座れない(´-ω-`)
立ち飲みで調理してるから
間違えるんか?(笑)


同じカテゴリー(生活)の記事画像
これが最後
じゆう
一昨日の画像
チャンネル登録
冷やし
どこからか飛んで
同じカテゴリー(生活)の記事
 有難うございました (2023-07-16 21:53)
 これが最後 (2023-07-15 17:25)
 じゆう (2023-07-13 11:23)
 一昨日の画像 (2023-07-12 09:40)
 チャンネル登録 (2023-07-11 20:32)
 冷やし (2023-07-11 17:01)

Posted by とのち at 14:32 │Comments( 2 ) 生活 道の駅・SA 走る 夜ご飯
この記事へのコメント
丸々の魚買うとか無理~
料理できやん~
できるん凄いわぁ♪

ねぇさん
ここらの廣岡入った?
多い時ら
ここは競り場か?って位
丸々の魚売ってるんやで
アタシは勿論スルーするけど(笑)
Posted by よめこよめこ at 2021年04月04日 21:50
よめこちゃん~
とりあえず
まな板に乗ってくれるサイズなら
さばけるわ(笑)
てかよめこちゃん使うん
ペティナイフ違った?
それは絶対さばけやんわ( ・∇・)

あ!見た見た!
松茸買うとき入ってみて
魚売り場で
思わず『おおお!』て声出たもん(笑)

あんなでっかいの丸々
誰が買っていくんか気になった(* ̄∇ ̄*)
一応調理してくれるやろけど
あのサイズは大家族でないと
いらんのちゃう?レベルよな(笑)
Posted by とのちとのち at 2021年04月04日 23:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。