2014年01月21日

約10日ぶり

ご飯炊きました。

うちは炊き貯めするんですよ。

今朝、新鮮な炊きたてご飯を
久しぶりに食べて
やっぱりご飯は面倒でも
毎回炊くほうがいいなぁ
と思いました。

でも今日も
しっかり三合炊いたから
また10日くらいもつわ。





Posted by とのち at 09:32 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
うちは二合を大体1日かなぁ…(..)

お母さん御飯なかったらあかん人やから(笑)

私一人になったら
とのっちパターンやわ(*^^*)
Posted by kunichankunichan at 2014年01月21日 23:52
ワオッ!3合10日もつんや

って、我が家も
炊きたては週一かな
なんせ、冷飯だけは
お店から支給されるんで( ̄▽ ̄;)
もっとええもんほしわ
Posted by よめよめ at 2014年01月22日 01:19
kuniちゃん♪

そうか~
kuniちゃんとこは
ちゃんと食べるからやね(^∀^)ノ

うちはお酒飲むから
ご飯はあんまり減らないんよ( ̄∀ ̄)

だいたい1回で食べる分量を
ラップで包むんやけど
8個くらいできたんやわ☆

家で食べやん日もあるし
10日が目安なんよね~(*^o^*)

ま、それ以上置くときは
冷凍せんと、ピンクや青緑のカ~ビ~が!!!( ̄□ ̄;)
Posted by とのち at 2014年01月22日 18:43
よめよめちゃん♪

居てる人数ちゃうちゃう(笑)

しかもうちは
酒中心やからご飯は
お茶漬け程度やねん( ̄∀ ̄)

冷飯は家でも作れるから
丁重にお断りや(^∀^)ノ

できたら天ぷらとか
唐揚げとか
作るんゾッとするやつ
支給して欲しわな~(≧∇≦)
Posted by とのち at 2014年01月22日 18:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。