2022年07月06日

とのち家殺人(未遂)事件

もちろん私には殺意などなかった。
むしろ憐れみと愛情があったのだ。
あのことが起きてさえいなければ。

ことの発端は
彼がゴルフコンペの後に行われる
パーティに出席したことだった。

成績発表などプログラムは遂行され
お開きとなった時点で
家に帰れば良かったのだが
元来のお調子者が顔を出し
そのまま夜の歓楽街へと流れて行ったのだ。

そんな彼を止める術は
この時あるはずもなく
すでに脳内から泉のごとく湧き出る欲望に
従うだけの幼子となっていた。

ネオンの怪しい光が
彼のかつての異名
『アロチの帝王』を呼び覚まし
持ち金の全てを
その光の渦に呑ませていった。
《1つ目の殺意》

夜中12時半を過ぎた頃
玄関のインターホンが鳴った。
彼は鍵を持っていても自らは開けない。
ポリシーと言うべきなのか
ただ面倒と言うべきなのか
とにかく在宅者がいれば
開けさせるのである。

インターホン越しにでもわかる
泥酔っぷりに
正直、鍵を開ける気にはなれなかった。
しかし待たせると機嫌がどんどん悪くなる。

仕方なく階段を駆け下り
おかえりなさいと迎え入れるが
最早立っていることすら困難であった。
最悪だ。
《2つ目の殺意》

とにかく簡単に
怪我や落とし物をしていないかの
チェックをし
手足と頭をタオルで拭き取り
パジャマに着換えさせた。

私も就寝前に
片付けておきたいものの処理をし
3時にはベッドに入った。

しかし寝付けない。
隣で何か叫ぶのだ。

どこの言葉か分からないが
それを大きな声で話し
時折悲鳴のような声を出す。
まさか憑依されたか。
いや酔いが回りすぎているだけだ。
《3つ目の殺意》

次に気がついたのは4時半過ぎだった。

どうも人が動いている気配がする。
ああ、やはり明け方のゾンビは健在だった。

しばらくベッドから様子を見ていたが
ひとしきり動いたあと
2階の居間に上がっていった。
そのまま戻らず
変なイビキだけが聞こえる。
放って置くとまずいか?
と気になったので様子を見に行く前に
1階のトイレに入ったのがいけなかった。
《最後の殺意》

とのち家殺人(未遂)事件

陰惨な殺人現場のような汚物や飛沫。
壁に便座にフタに床にと
至るところが汚染されていたのだ。
有りえないほどに酷い。
こんな嫌がらせを受ける理由が知りたい。
昨晩もやらかしたのに。

ああ、人生とはなんぞや。
常に誰かの気ままの
後始末ばかりなのか。

沸き立つ湯が
いくつもの気泡をフツフツと立たせるように、私の怒りもそれに似たものがあった。

殺意は衝動的であるほうが
より凶悪性が増し危険だ。
止めることは出来ない。

よし。
やるなら今か。
まだ辺りは寝静まっている。

私は大口を開けて寝ている彼に
冷凍庫から取り出したばかりのアイスノンを
タオルを巻かず顔面に乗せてやった。

彼はこれできっと

これくらいではきっと
反省しないだろう。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
これが最後
じゆう
一昨日の画像
チャンネル登録
冷やし
どこからか飛んで
同じカテゴリー(生活)の記事
 有難うございました (2023-07-16 21:53)
 これが最後 (2023-07-15 17:25)
 じゆう (2023-07-13 11:23)
 一昨日の画像 (2023-07-12 09:40)
 チャンネル登録 (2023-07-11 20:32)
 冷やし (2023-07-11 17:01)

この記事へのコメント
引き込まれる作品でした。
タイトルで、黒っぽいムシの話だと想像したのに
まさか・・・・
こわい、こわすぎる。
逃げたい、けど逃げられない。
私なら・・・アイスノンで気持ちを抑えられるだろうか?

長文記事だったので、
「まず読むやつ」に私を発見することができました。
ありがとうございます。恐縮です。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2022年07月06日 13:35
まるでサスペンス小説やね
もしかして、作家を目指してたとか?
( *´艸`)

巧みに言葉が出てくるし
うまいこと表現してるんで
面白かったわぁ~^^

しかし、酔っ払いはどもならんね
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2022年07月06日 14:59
きしゅうれんさ〜ん♫

こちらこそ
こんな拙い、長いだけの話ですみません(^~^;)ゞ
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

仰る通り「まず読む」というのは大事ですよね!
読んでみないことには伝えたいことが
分かりませんもの(*´ω`*)
でもこんなダラダラ長いと中盤で挫けます(笑)

黒っぽい・・・あ!アレですね(・∀・)b
実際アレとそない変わらんくらい
厄介ですよ〜
状況によってはコロすにコロせない(笑)

いや状況に関わらず
オイやんはコロしちゃダメですね(・ω・)つ⊂(・ω・)

この惨状も病気や加齢のせいなら
全然気にしないんですけどね
ただの不摂生ですもの〜(●´⌓`●)ノミスギー

あ!アイスノンなら冷やしてあげると優しいふりして
軽く攻撃できるので復讐にはお手頃です(。•̀ᴗ-)✧
Posted by とのちとのち at 2022年07月06日 15:05
k子さ〜ん♫

褒めてくださってありがとー(*´ω`*)
でも適当な文章やで採点してもらっやら
まっかっかで返ってくるわ(笑)

昔作文でよく
要点まとめろと言われてたんやけど
やっぱそのクセが抜けきらんもんやねぇ(• ▽ •;)

言葉は間違って覚えてたりするんで
気をつけなきゃと思いつつ
そのまま書いてたりするんで指摘してくてると嬉しい〜
その前に調べろって(笑)

ほんま酔っ払いはかなわんよ(-_-メ)
わたしら可愛いもんや╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
Posted by とのちとのち at 2022年07月06日 15:48
タオルなしの
アイスノン(((*≧艸≦)ププッ
冷た痛いwww
読みごたえあったー
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
うちの死体
吐かんだけましか(゚∀゚)
Posted by よめこよめこ at 2022年07月06日 21:41
よめこちゃ〜ん♫

長文、お付き合いありがと(笑)

ガッチガチの硬いタイプのんやで
乗せた瞬間
皮膚にくっつくアレですヨ(゚∀゚)プッ

いヤッ!て
女のコみたいな悲鳴あげてたわヮ(゚д゚)ォ!

フツーに怒っても反省せんし
かと言ってこれでも反省せんので
もう自分のための憂さ晴らしでしかないのよ(笑)


そうそうそう!それよ!
吐かんだけ全然
もう全!然!ましよー⊂(・﹏・⊂)
吐くならせめて開けてから吐けと。
上からぶちまけるとか
それでも人間か!と怒ってしまった・・・
Posted by とのちとのち at 2022年07月07日 10:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。